しとらすあっぷるとソラのホシ

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)


スポンサー広告


08年2月産学展開催のお知らせ。

漫画小話CM(2) TB(0)

totheearth


日時:2月15(金)~17日(日) 10~16時
場所:町田市所在の某専門学校
         本館にて受付(だったと思う)
         来て欲しいのは2号館

やる事:B2イラストボードの展示
    卒業作品集の販売
    (2V-4、2V-5、2V-6各クラスで一冊。ゆずりんごは2V-6の2番)


作品集の価格ですが、去年が500~600円程で売られていたハズなので、今年も同じ価格帯かと思われます。詳細な情報が入りましたらまた改めてお知らせいたします。
当日ですが、病気療養中により自宅制作が認められている身の為、売り子のシフトなどがどうなるのかまだ不明です。先生に確認しないと分からないけど、多分入らないようにはなるんだと思う。

また、開催期間中は恐らく自宅か喫茶店に篭っているものと思います(ある程度見たらもう後は暇なんで)。

当日はちょっとした屋台など食べ物やさんも豊富に出揃っております。
その中でも目玉だと思うのが『ちゃんこ鍋』。
なんと、ホンモノのお相撲さんを呼んで指導していただいているのだそうな。
美味いよぉ~。あったたまるよぉ~。確かおかわりしたよ、ワタシ。
もう一つの目玉は『茶道体験』ですかね。
一回300~500円ぐらいで体験できます。あ、値段ワカンナイ。もっとしたかもしれない。これも確認出来たらしておきます。






当日ご都合の付く方は私宛にメッセージ下さい。
学校の所在地をお教えします。
メッセージをお送りいただく際は、

お名前(本名とハンドルネーム)
返信用メールアドレス
住所(都道府県名+市区町村まででOKです)

の三点をお書き添えください。



mixi会員の方は
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4795423からメッセージをお送りいただければ幸いです。

今回は皆に見てもらいたいので、是非来てください。!



 ← 1クリックして応援してください♪

人の現状・5項目

aScenSion 2012CM(2) TB(0)

й 浮き足だっている。

й 今までの教育概念が邪魔をする。

й 能動ではなく受動体にされている。

й 自分の非を探さずに人の非を探す。

й 現実の生活しか創造出来ない。




彼方は、今、どのように毎日を過ごしていますか?






 ← 1クリックして応援してください♪

母なる星

ゆずりんごCM(0) TB(0)

http://item.rakuten.co.jp/aquajewelry/900700/




地球に関わりがあると、どうしても気になってしまいます。

だけど、

置物タイプは高いんだぁ…絵文字名を入力してください



 ← 1クリックして応援してください♪

【No.3】

ゆずりんごCM(4) TB(0)

9月の中旬、私はひとつの求人広告をタウンワークで見つけました。
某S駅から徒歩3分の位置に、映画館が併設された大型のスーパーがあります。
そこで日配品(牛乳ヨーグルトやデザート・パンなど、消費期限が短く設定されている商品)の品だし・商品陳列や、値引きのシール貼りをするのです。
仕事柄か男性が多く、私や他の女性スタッフは大体の場合において値引きを任されました。

しかし…。
第一回は手早く出来たのですが、ひとつ…いえ、ふたつ気になることがありました。

座ってするような仕事ではないので、休憩以外はずっと立ちっ放しになります。
5.5時間ですが、立ちっ放しとはいえずっと同じ格好をしているわけではありません。忙しなく動いています。
ずっと同じ姿勢で立っているんでない限り、すぐには疲れを感じないはずなのに、私は左足の指に引き攣るようなおかしな痛みを感じていました。

また、休憩時間は30分ですので、基本的には食事をしてすぐに仕事に戻る事になります。
稀に休憩時間が終わるよりも早く食べ終わる事もありますが、そんな時にはどうしても5分を過ごす事すら苦痛に感じます。


どうしてこんな事になっているのか?
私は病院に行く必要性を感じていました。


予約の日まではまだ時間があった為、前倒しする事も考えましたが、市民病院に以前予約変更を電話で申し出た所、直接の来院でなければ受け付けられないと言われた事を思い出しました。
私は悩みました。



 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

aScenSion 2012

aScenSion 2012CM(4) TB(0)

書きかけの記事もありますが、ここらで一先ずアセンションを綴りたいと思います。




既に過去の記事で、2012年に地球が5次元の世界へと移行する事は書きました。
過去、私達の母・地球は何度もアセンションの時を迎えました。
そして、その度に失敗を繰り返してきました。


何故か?


それは母の子であるアーシアンの意識が、アセンションを選択していなかったからです。
地球自身はアセンションを選択しており、その波動はかなり高いものになっています。
しかし、過去、私達アーシアンの意識が「自分も他人もひとつの存在である」という意識を持てなかった為に失敗したのです。



私達は、何度も生きて、何度も死にました。
今度も、生きる為に生まれてきました。
死ぬ為ではありません。殺す為ではありません。
私と彼方を生かす為に生まれたのです。


生まれて、
生きて、
死んで、
そんな事を何度も繰り返して、私達は此処に居るのです。





何人かのワンダラーは、過去生を覚えているようですが、私はあまり多くを知りません。
ですが、私と彼方が、何度も何度も気の遠くなるような時間を飛行してきた事は、疑いようのない事実です。


遠い時間に思いを馳せた時、彼方の意識は何処にありますか?


私の意識は、多分、1万年前から続いてきたものです。
連綿と、この星の意識を縫って生きてきました。
連綿と、この星の歴史を渡って生まれました。

この星と、見知らぬ誰かと共に在りたいと願い、生まれ、生きました。

そしてその度に、失敗を繰り返してきました。
アーシアンの意識が、アセンションを選択出来なかったのと同じように――。
私の息宣【inori】はこの星とアーシアンがひとつになる事。




彼方なりのペースで、彼方の息宣が見付かると良いですね。



 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

【No.2】転帰

ゆずりんごCM(5) TB(0)

9月になりました。
手の震えは以前よりも酷くなったようで、絵を描くのが少しずつ辛く感じられるようになりました。



何より、9月になった事で悩みの種が芽を開かせたのです。
その頃、私は一人の青年に恋慕していました。
何度も何度も話しかけようとして、何度も何度も勇気がなく挫折した相手です。
メールアドレスが聞きたい! どうしよう?!
追い詰められた私は、心臓の辺りで何かが分裂するのを感じました。
本当に、本当に、描く事よりも、存在する事が辛くなりました。
このままでは私が崩壊してしまう…!



耐えかねた私は、友人にメールをします。
親切心からか、「聞いてあげようか?」と気遣ってくれる友人。
一度はそれを断るも、見えない壁を感じ、絶望していた私は、友人の申し出を有り難く受け取らせてもらう事にしました。




一晩待った結果、返事は「彼女が居るからむやみに教えられない」という事。
この彼女の存在、何となくサインはありました。
夢にも見たし、そんな雰囲気が随分前からありました。
認めたくなかっただけです。

ですが、多少なりと状況に変化がもたらされた事で、心の分裂も、手の震えも一時は落ち着きます。

その一方で、精神はどんどん不安定になっていきました。





新しく始めたスーパーのバイトも、9月当時はあまり良い状態ではありませんでした。


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

【No.1】気付きの訪れ

ゆずりんごCM(0) TB(0)

始まりは2007年7月の事でした。
度々学校を休んだり遅刻したりするようになっていた私は、講師の「精神的なものではないか」という言葉を聞き、精神科に掛かる事を決意しました。
最初、私は投薬治療以外の方法を希望していましたが、薬は飲んだ方が良いという医師の勧めに従い、 エビリファイ という気分を落ち着かせる薬を飲み始めます。



しかし、この薬が思わぬ事態を招きます。
飲み始めたのは8月の一回目の診察日からでした。
その時は アキネトン という薬も一緒に処方されていました。
エビリファイ の副作用を抑える為です。


やがて半月が経過した頃、特に変化も無いようだしと言う事で、アキネトン が処方から外されます。
アキネトン も服用していた頃は、判断出来るほど特別何かをして過ごしていた訳ではなかったので、アキネトン がそんに重要な薬だとは考えていませんでした。



アキネトンを飲まなくなってからは、酷いものでした。
まず、手の軸が定まらなくなりました。
8月の間は、それでもまだ、一人で暮らしていく事は可能でした。
5月から務めていたコールセンターを7月末で解雇され、次のアルバイトはどうしよう? と考えていた以外に不安はありませんでした。




 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

無理矢理毎日更新にしてます(笑)

■与太話CM(5) TB(0)

このブログにも、原則があります。

一日一記事更新
アセンションについて書く
夢で起こった出来事について書く
自分が描く漫画の紹介や、漫画の描き方について書く


以前も、毎日更新! と気負っていましたが、幾つか運営したブログやイラストサイト、全て長続きしませんでした。
1年以上やっていて、尚且つ今も活動中のものとなると、ここ以外にはmixiぐらいなものです。
mixiはコミュニケーションが基本のネットワークだと思いますので、日記で更新する内容と言ったら日常や時事ネタです。




mixiでは稀に、課題がヤバイ時などにカウントダウン更新をしています。


例)
8月23日 漫画作品『Lietta』のプロット完成
8月28日 『Lietta』のネーム第一稿完成
9月7日  『Lietta』のネーム第二稿完成⇒下書きへ
9月8日  原稿の下準備⇒下書き着手
9月12日 下書き完了⇒ペン入れへ


上記のような内容を、日付ごとに今日は何がどの程度出来たかを細かく描いていきます。
さて、mixiでこのような事をしていた8月当時、私は大変な苦境に立たされていました。
あまりに長くなってしまいましたので、数回に渡ってお送りしたいと思います。



 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

iN tHe DarK

漫画小話CM(0) TB(0)

蒸し暑い夜だった。

その現実に、見知らぬ振りをして布団に潜り込む。
しかし彼女は赦してはくれなかった。

枕元に羽音が降りる。
羽人は人の子に己が存在を知らしめる。

私を描け、と――

昏がりの中、人の子は闇を噛み締める。
天子が私を定めた。
彼女は今日も、私の心に羽音を降らせる。


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

2008年1月14日は成人式

ゆずりんごCM(9) TB(0)

まだ一件も記事を書いていないカテゴリをどうにかしたいのですが、夕方からバイトですので今日はもう時間切れ…。
でも毎日更新を目標に掲げましたから、近状報告の記事を上げていきます。



明日2008年1月14日、成人式に出席します。
私の家は父も母も出席していないというし、振袖を買ったり借りたりするだけの余裕もありませんでしたから(何せ2月に引越し予定である!)、最初は欠席して家でゆっくりしようと考えていました。


駄菓子菓子(間違い)


よくよく考えてみて、自分の漫画の登場人物が成人式に出席したらどうだろう?
本物を知らない私が人伝に描いた所で、薄っぺらくなってしまわないか?
経験すればするほど現実味が増すんだもの。これはネタにもなるし、行くっきゃない!!!






とは言え、私が出席する成人式は、新成人の手作りになるようです。
某M市ではもう何年もその形式で行っているのだとか。
色んな意味で楽しみです。



 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

夢のお話事始め

夢の世界CM(12) TB(0)

今回お話しする夢は、mixiの日記で既に書いたものの転載となります。
この夢は昨日金曜日の朝見たものです。





最近、おかしいんですよ。
何がおかしいって、中々寝付けないんですよね。
お医者様に「最近はよく寝れるようになりました」と言ったその日から、夜中の3時過ぎに寝付くのが当たり前、の生活に。これ、何と言うツンデレ?(デレ…? ツンツン?)



おかしいと言えば、夢の内容もおかしい。
何となく強い意味を持っていそうな夢を見たり、
漫 画 の ネ タ に な り そ う な 夢 を 見 た り 。
今日は『はこぶね白書』と『スティグマータ』っちゅーマッグガーデン刊の漫画が下敷きになった夢を見ました。
でも内容はそれぞれの作品とは全く違う内容。
知らないキャラが沢山出てきた上に、『スティグマータ』の方は『ハーメルンのヴァイオリン弾き』的な要素も含んでました。(ヒーローとヒロインが二人で旅して途中仲間が増えたり世直し的な事をしたり)
悪魔が人間に擬態して人肉食らってたり、人間の娘にそれと知らせずに人肉食わせてたりもしてました。何と言うグロ設定。
でもその夢からオリジナル(創作)展開させていったりもしてました。うん。タダじゃ転ばない。



そして今年の夢はやたら感覚がリアルになっていきました。
空飛ぶ感覚とか、ちょっとマジに感じてきつつある。
空気! 空気の抵抗感があるってどゆ事!
空中戦では相手の攻撃防ぐのも夢見側の感覚で防いでる感がありました。



え? これ何て言うリアル?(^ ^)



あ、その夢の中でやたらと印象に残った言葉がありました。
『みとせのりこ』と『集英社』



え? これどんな予知夢?(^▽^)







――と、言う訳で、
描きたい漫画が増えました。


『天使とロザリオ(仮)』乞うご期待!(笑)






昨年にも一回、漫画のネタになりそうな夢は見ましたが、此処まで漫画色の強い夢は今年はこれが初めてかもしれない。
夢って不思議ですね。
どんな感覚も存在しない夢があるかと思えば(あって精々視覚色覚ぐらい…て、それは当たり前か?)、味やにおいを感じる夢を見る事もある。
それどころか、今回は空気の抵抗感さえ感じました。どうなっているのだろう。

今年に入ってからの夢は、本当に感覚がリアルです。
何か意味があるのだとしか思えない。いや、思い込んではいけないのだが、どうしてもそう見てしまいます。
夢だけではありません。私に何かさせたいのか? と思うような出来事が続いた時もあります。


就職と同じぐらい(或いはそれ以上に?)、要注目な事がありそうです。


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

コードネームは2012!

ゆずりんごCM(6) TB(0)

のっけから『コードネームはセーラーV』みたいなタイトルですいません!
あ、セーラーVなんて分かる人いらっしゃいますかね?
懐かしいおね。セーラーシリーズが私の幼年期~小学生時代を作ってました。


このブログは、解説(ブログ名の下の説明文)にもあります通り、

2012年(アセンション)について、
夢の世界(夢の中で起きる出来事ナド)について、
私が目指している漫画の世界について、

これら三本のテーマに沿って綴っていくブログです。


まずアセンションとは?


私たちが住む星『地球』は、2012年に新しい時代を迎えます。
自分が幼い頃、若かった頃と、時代が変わってきている事を皆さんは実感されていると思います。
下記は私がお世話になっている藤本さんのブログ【温故知新】からの引用です。


1-我々地球人は惑星ニビルの住人であるアヌンナキ(神と呼ばれている種族)が作った。

2-そのアヌンナキと惑星ニビルに関してはシュメール文明を紐解いたゼカリア・シッチンと言う考古学者が解読した。

3-惑星ニビルは3600年周期で太陽系軌道上に交差する。
4-その時期が2012年。

5-惑星ニビルが接近する事で太陽に異変をもたらし、現在の異常気象や世界で起きている事件、怪現象等が起きている。
つまり、全て太陽の反応が引き起こしている。

6-2012年には地球上のあらゆる原子は、まるで電子レンジで過熱されるように燃えることなく変容し、人体の原子構造も変化する。そしてすべての生命体のボディ・タイプが変容される、地磁気の異常によってDNAのバランスが大きく崩れ、新しいDNAをもった人類が誕生する。

そして、人類は新しい次元世界に移行する。



え? 本当の事なの?
そう思われる方もいらっしゃるかと思います。
私も最初は疑っていたし、今だって全てを知っているわけではありません。
だけど小さな頃から見えない気配を感じ、無理矢理この世に産み落とされたのだと信じていた私には、半ば答えにも等しい現実でした。
ブログタイトルの【ソラのホシ】は、【宇宙の地球】のいう意味です。アセンションの事を知り、20年の人生の中で漫画を描くようになった私は、未来の地球を描きたいと思い【ソラのホシ】というタイトルを考えました。
アセンションの流れと、私の【ソラのホシ】の流れは同じではありません。
ただ、私は宇宙とこの星に沿って作品を作って生きたいと考えています。



次に、夢の世界について。


幼年期から、何者かに追われて階段から足を踏み外す夢など、何かと不思議な夢を見る私でした。
その傾向は、今年に入ってから顕著になってきました。
まるでこんな漫画を描け! と言われているみたい。
実際、自分が作った天使のキャラクターに、夢枕に立たれた事があります。
暑さと薬の所為で朦朧としていた事もありましたが、あれでああ私はこの道に進むんだなと思いました。
そして私自身、漫画とは紙の上で夢を現実にする物だと思っています。
漫画の中では不思議な出来事が描かれます。皆さんの現実には無い、不思議な力を持つ人達だっています。
私はそんな不思議な力が知りたい。不思議な人を知りたい。
だからアセンションを知り、漫画を描き、夢の中の出来事をブログに綴っていこうと考えました。



最後に、漫画の世界について。


漫画の世界を知る人達には既知の事でも、このブログの閲覧者である皆さんには知らない事もあるかと思います。
私なりの書き方で漫画についてご説明しようと思います。




それでは皆さん、これから暫く、ご厄介になりますね!


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)

RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©しとらすあっぷるとソラのホシ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

