しとらすあっぷるとソラのホシ

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のお話事始め

夢の世界CM(12) TB(0)

今回お話しする夢は、mixiの日記で既に書いたものの転載となります。
この夢は昨日金曜日の朝見たものです。





最近、おかしいんですよ。
何がおかしいって、中々寝付けないんですよね。
お医者様に「最近はよく寝れるようになりました」と言ったその日から、夜中の3時過ぎに寝付くのが当たり前、の生活に。これ、何と言うツンデレ?(デレ…? ツンツン?)



おかしいと言えば、夢の内容もおかしい。
何となく強い意味を持っていそうな夢を見たり、
漫 画 の ネ タ に な り そ う な 夢 を 見 た り 。
今日は『はこぶね白書』と『スティグマータ』っちゅーマッグガーデン刊の漫画が下敷きになった夢を見ました。
でも内容はそれぞれの作品とは全く違う内容。
知らないキャラが沢山出てきた上に、『スティグマータ』の方は『ハーメルンのヴァイオリン弾き』的な要素も含んでました。(ヒーローとヒロインが二人で旅して途中仲間が増えたり世直し的な事をしたり)
悪魔が人間に擬態して人肉食らってたり、人間の娘にそれと知らせずに人肉食わせてたりもしてました。何と言うグロ設定。
でもその夢からオリジナル(創作)展開させていったりもしてました。うん。タダじゃ転ばない。



そして今年の夢はやたら感覚がリアルになっていきました。
空飛ぶ感覚とか、ちょっとマジに感じてきつつある。
空気! 空気の抵抗感があるってどゆ事!
空中戦では相手の攻撃防ぐのも夢見側の感覚で防いでる感がありました。



え? これ何て言うリアル?(^ ^)



あ、その夢の中でやたらと印象に残った言葉がありました。
『みとせのりこ』と『集英社』



え? これどんな予知夢?(^▽^)







――と、言う訳で、
描きたい漫画が増えました。


『天使とロザリオ(仮)』乞うご期待!(笑)






昨年にも一回、漫画のネタになりそうな夢は見ましたが、此処まで漫画色の強い夢は今年はこれが初めてかもしれない。
夢って不思議ですね。
どんな感覚も存在しない夢があるかと思えば(あって精々視覚色覚ぐらい…て、それは当たり前か?)、味やにおいを感じる夢を見る事もある。
それどころか、今回は空気の抵抗感さえ感じました。どうなっているのだろう。

今年に入ってからの夢は、本当に感覚がリアルです。
何か意味があるのだとしか思えない。いや、思い込んではいけないのだが、どうしてもそう見てしまいます。
夢だけではありません。私に何かさせたいのか? と思うような出来事が続いた時もあります。


就職と同じぐらい(或いはそれ以上に?)、要注目な事がありそうです。


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)

RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©しとらすあっぷるとソラのホシ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。