しとらすあっぷるとソラのホシ

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

ゆずりんごCM(2) TB(1)

お待たせしました。




学祭に引越しにネット不通と、少々忙しくしておりました。
1ヶ月も更新が滞ってしまい、大変申し訳なく存じます。



明日更新いたしますね。
まずは現在書きかけの記事を更新します。

後は、チェーンメールについても書いていこうと考えています。
昨日友人より献血を呼びかけるチェーンメールが転送されてきた事と、ニュースフラッシュでも軽くチェーンメールについて触れられていたので、これを機にチェーンメールについてご存知でない方にも知っていただく事が狙いです。

そう!
狙ってるのよ! ( ^ー^)σ"バッキューン!





ではまた後ほど!
アディオス♪

母なる星

ゆずりんごCM(0) TB(0)

http://item.rakuten.co.jp/aquajewelry/900700/




地球に関わりがあると、どうしても気になってしまいます。

だけど、

置物タイプは高いんだぁ…絵文字名を入力してください



 ← 1クリックして応援してください♪

【No.3】

ゆずりんごCM(4) TB(0)

9月の中旬、私はひとつの求人広告をタウンワークで見つけました。
某S駅から徒歩3分の位置に、映画館が併設された大型のスーパーがあります。
そこで日配品(牛乳ヨーグルトやデザート・パンなど、消費期限が短く設定されている商品)の品だし・商品陳列や、値引きのシール貼りをするのです。
仕事柄か男性が多く、私や他の女性スタッフは大体の場合において値引きを任されました。

しかし…。
第一回は手早く出来たのですが、ひとつ…いえ、ふたつ気になることがありました。

座ってするような仕事ではないので、休憩以外はずっと立ちっ放しになります。
5.5時間ですが、立ちっ放しとはいえずっと同じ格好をしているわけではありません。忙しなく動いています。
ずっと同じ姿勢で立っているんでない限り、すぐには疲れを感じないはずなのに、私は左足の指に引き攣るようなおかしな痛みを感じていました。

また、休憩時間は30分ですので、基本的には食事をしてすぐに仕事に戻る事になります。
稀に休憩時間が終わるよりも早く食べ終わる事もありますが、そんな時にはどうしても5分を過ごす事すら苦痛に感じます。


どうしてこんな事になっているのか?
私は病院に行く必要性を感じていました。


予約の日まではまだ時間があった為、前倒しする事も考えましたが、市民病院に以前予約変更を電話で申し出た所、直接の来院でなければ受け付けられないと言われた事を思い出しました。
私は悩みました。



 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

【No.2】転帰

ゆずりんごCM(5) TB(0)

9月になりました。
手の震えは以前よりも酷くなったようで、絵を描くのが少しずつ辛く感じられるようになりました。



何より、9月になった事で悩みの種が芽を開かせたのです。
その頃、私は一人の青年に恋慕していました。
何度も何度も話しかけようとして、何度も何度も勇気がなく挫折した相手です。
メールアドレスが聞きたい! どうしよう?!
追い詰められた私は、心臓の辺りで何かが分裂するのを感じました。
本当に、本当に、描く事よりも、存在する事が辛くなりました。
このままでは私が崩壊してしまう…!



耐えかねた私は、友人にメールをします。
親切心からか、「聞いてあげようか?」と気遣ってくれる友人。
一度はそれを断るも、見えない壁を感じ、絶望していた私は、友人の申し出を有り難く受け取らせてもらう事にしました。




一晩待った結果、返事は「彼女が居るからむやみに教えられない」という事。
この彼女の存在、何となくサインはありました。
夢にも見たし、そんな雰囲気が随分前からありました。
認めたくなかっただけです。

ですが、多少なりと状況に変化がもたらされた事で、心の分裂も、手の震えも一時は落ち着きます。

その一方で、精神はどんどん不安定になっていきました。





新しく始めたスーパーのバイトも、9月当時はあまり良い状態ではありませんでした。


 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

【No.1】気付きの訪れ

ゆずりんごCM(0) TB(0)

始まりは2007年7月の事でした。
度々学校を休んだり遅刻したりするようになっていた私は、講師の「精神的なものではないか」という言葉を聞き、精神科に掛かる事を決意しました。
最初、私は投薬治療以外の方法を希望していましたが、薬は飲んだ方が良いという医師の勧めに従い、 エビリファイ という気分を落ち着かせる薬を飲み始めます。



しかし、この薬が思わぬ事態を招きます。
飲み始めたのは8月の一回目の診察日からでした。
その時は アキネトン という薬も一緒に処方されていました。
エビリファイ の副作用を抑える為です。


やがて半月が経過した頃、特に変化も無いようだしと言う事で、アキネトン が処方から外されます。
アキネトン も服用していた頃は、判断出来るほど特別何かをして過ごしていた訳ではなかったので、アキネトン がそんに重要な薬だとは考えていませんでした。



アキネトンを飲まなくなってからは、酷いものでした。
まず、手の軸が定まらなくなりました。
8月の間は、それでもまだ、一人で暮らしていく事は可能でした。
5月から務めていたコールセンターを7月末で解雇され、次のアルバイトはどうしよう? と考えていた以外に不安はありませんでした。




 ← ランキングに参加しています! クリックどうぞ!

Old |  to Blog Top

コードネームは2012! 漫画家を目指すゆずりんごが、2012年と夢の世界と漫画について書いていきます。偶には絵なんかも描いていけたら良いですね(^^)

RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

Copyright ©しとらすあっぷるとソラのホシ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。